それは自分の判断ですね。ホテルで聞いたほうが確実でしょうね。

すぽんじさん、どーも。

>>宿泊がユニバーサルスタジオ付近なので、そのままユニオン駅で
>>地下鉄に乗り換えるのがいいのか、それともタクシーを拾った方が
>>いいのか、安全なのはどちらでしょうか?

ユニオンステーションからレッドラインは駅が直結してますから、
ユニオンステーションは問題ありません。

問題は、ユニバーサルスタジオの駅から、ホテルまでです。
3月だと確か、夕方までですから、人通りが少なくなります。
どのホテルかわかりませんが、そこを歩いていくかどうか。

地下鉄自体は、乗換駅や地下鉄に警官がよく入ってきますから、
治安に問題ありませんが。

これは、ご自分の判断ですね。
それは、出る前に、ホテルで聞いてみたらいいです。

せっかくですから、僕のユニバーサルスタジオ体験を紹介します。
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/universal.htm

何日か滞在されるのならば、ユニバーサルスタジオは
この時期、1日料金で年間パスをくれたりします。
現地で宣伝してますから、注意してください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ユニバーサルスタジオの閉園時間の話です、自分で確認してください。ま、現地へ行けばわかりますが。

    >>3月だと確か、夕方までですから、人通りが少なくなります。

    これは、ユニバーサルスタジオの閉演時間の話です。
    夏は遅くまでやってますが、
    この時期は、早く終わると思います。

    それは、
    http://themeparks.universalstudios.com/hollywood/
    で、確認できると思います。

    まあ、行けばわかりますが。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ユニバーサルスタジオの閉園時間の話です、自分で確認してください。ま、現地へ行けばわかりますが。

    はじめまして、みどりのくつしたさん。
    私ももちろん地下鉄で最寄り駅まで帰った方が安く上がるとは
    思ったのですが、やはり、最寄り駅からすぐにタクシーが
    拾えるかどうか、という点が不安だったりして
    どのみち最寄り駅からタクシー利用するならユニオン駅で
    タクシーに乗ってしまった方がいいのかなぁ…と思ったのです。
    やはり、ご意見によるとユニオン駅からタクシーがよさそうですね。
    また、ユニバーサルの年間パスが販売されているかどうかは
    現地で確認してみます!
    もし入手できれば2日間行ってみたいですね。
    色々とご親切にアドバイスありがとうございましたっ!