もちろん盗難にあう危険は、ヨーロッパでも、インドでもあります。僕はインドで盗難にあいました。

トルシエさん、おはようさん。

>>僕は夏にヨーロッパ周遊を計画しており、ユーレイルフレキシーユースパスを申し込んだのですが

ユーレイルフレキシーパスは、非常に使いにくいです。
長期の旅行ならば、普通のユーレイルパスにしたほうがいいですよ。

学生はユーレイルパスでヨーロッパ中を走り回るのが、定番です。

その使い方については、「地球の歩き方」のあちこちで深く論じてあります。
その一つ、最近の話。
   ↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/85344/-/parent_contribution_id/85344/

すでにインターネットでは有名になった僕の旅行はこちらです。

《ユーレイルパスでの21日ヨーロッパ鉄道旅行》
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/eurailpass.htm

ところで盗難の話ですが、盗難はよくあります。
僕がバルセロナで会った人は、イタリアからフランスの鉄道の中で、
睡眠薬泥棒にあって、荷物を全部盗られたといってました。

それではどうすればいいかというと、
盗られないようにイロイロと準備するってことでしょうかね。

夜行寝台列車コンパートメントを独り占め@ソフィア/ブルガリア
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/night_train.htm

僕はインドでも、デイバッグにつけていたアクセサリーを
寝ている間に盗られましたよ。

多分子供だと思うんですが。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント