Re: 弥陀ヶ原泊で問題ありません。翌日の黒部峡谷も楽勝です

マルコポーロ3さん 回答ありがとうございます。
扇沢を早い時間に出発すればそれなりに順調に進めそうではありますね。
ただ一応それぞれの場所で見学できるところは見学してみたいとも思っているので
なかなか予定通りに行くかは難しかもしれませんね。特にホームページを見る限りでは
かなりの混雑が予想されると記載されているので。
ホームページや旅行誌をみてもう一度再考したいと思います。
マルコポーロ3の経験はとても参考になりました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 猿飛峡へはぜひ

トロッコに乗って欅平まで行ったらm歩いてすぐですから黒部峡谷が猿が飛び移れるほど最も狭まった猿飛峡まではぜひ、徒歩20分ですから。
    ここ自然の風景では最高位の特別天然記念物です。上高地や尾瀬と同じです。
    黒部をゆっくり探勝しても北陸新幹線の終列車は遅いので大丈夫です。
    終列車の1本前のに乗れば問題ないかと。
    時間がありそうなら帰路、途中下車して峡谷沿いの露天風呂入浴もぜひ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行く方向で検討しています

返信が遅れて申し訳ありません。
    一応、計画では行く方向で検討しています。ただ前日のハイキングや天候の状況によって室堂や弥陀ヶ原の散策に再度時間がかかる可能性もありますので、都度その状況によって変更が入るかもしれませんが...
    立山から寺田で乗り継いで宇奈月温泉までは結構時間がかかるので大変は大変ですよね。因みに宇奈月温泉は日帰り温泉や刊行するようなものがあるのでしょうか? どちらにしろOUTが宇奈月温泉黒部なので時間が無ければちょっと散策と形も考えておりますので。
    ご回答ありがとうございました。