退会ユーザ @*******
16/07/20 14:24

移動時間の具体化を

 立山黒部アルペンルートのWebサイトにモデルコースが幾つか掲載されており、その中に「弥陀ヶ原宿泊プラン」というのがあります。
 以下です。

http://www.alpen-route.com/model_course/recd_ogizawa/course06.html

 このページにはさしたる重要な情報はありませんが、とりあえず扇沢から弥陀ヶ原までの移動時間は明記されていますので、これに各所での観光時間を加えれば1日でどの程度動けるかが見込めます。どの程度加えるかは散策の程度によりますのでご自身で見込んで下さい。
 同サイトには交通機関の時間も掲載されていますのであわせて参照されると具体的な計画が立てられると思います。
 また、立山から先は富山地方鉄道のWebサイトや各種の鉄道時刻検索サイトを使用すれば計画を具体化できます。

http://www.chitetsu.co.jp/

 更に黒部渓谷鉄道ですが、宇奈月 / 欅平は片道80分ほどです。往復すると3時間+α。4時間は欲しいところです。時間的に全線乗車が難しい場合は途中で引き返すのもありです。いずれにしろ時期的に予約は必須です。

http://www.kurotetu.co.jp/


p.s.
 弥陀ヶ原ホテルの朝食は6:45からです。
 また、美女平への始発バスは弥陀ヶ原8:15発(ホテルのすぐ前がバス停)です。
 既にお調べになっているかとは思いますが。。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 弥陀ヶ原からバスの乗車について

    まーもっとさん おせわになります。

    検討の結果、弥陀ヶ原で一泊しようと思います。そこで質問なのですが、私も調べましたが8:15が始発のようですが高原バスの始発は室堂ですよね? 予約制じゃないので(と聞いておりますが)すでに満席で乗れないということもあるような気がしますがいかがなんでしょうか? となると後のスケジュールに響いてしまうのですが実際のところどうなんでしょうか?

    もし知っていれば教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 移動時間の具体化を

    まーもっとさん ご返信ありがとうございます。
    弥陀ヶ原宿泊プランに観光時間等を加味した内容が記載されているとは知りませんでした。
    確かにこれはいい参考になりますね。本当に盲点でした。
    なんとなく弥陀ヶ原宿泊もありなのかなという感じがします。
    もう少し再考したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件