心配しないで!

私も空港から宿までが心配でした。
当時、成田→デトロイト(トランジット)→JFKでしたので
JFKに到着したのは、午後5時を回っていました。
ですが、向こうは夜8時近くまで明るいので暗さは心配無いですね。

エアトレインで怖い人なんて、見たことが無いですよ。
昨夏から今春の間に4回行きましたが、、、無いですねぇ・・。

地下鉄は、車内に路線図が貼ってあり、また、乗り合わせた地元(?)の人が教えてくれたりしました。(英語ほとんど出来ませんが、ニュアンスで分かりました。)
それに、だいたいのニューヨーカーは親切です。

また、宿へはすんなりとは行けませんでした。
ホテルと違って看板がある訳ではないので、住所とその建物の呼び鈴の所にある名前で見つけました。
大きなボストンバッグを持ってても大丈夫ですが、地下鉄でエスカレーターがあるのは、何線か乗り入れている駅くらいで、ほとんどは階段です。
女性一人でも大丈夫ですよ。
私は、夜に一人で近くのコリアンタウンまで10分近くかけて歩いていってご飯食べてましたもの!

最近のNYは治安が良くなって来ているようです。
観光の街にするために、警察官を増員し、地下鉄を綺麗にし
浮浪者の排除を行っているのだそうです。
ただ、スリや、人気の少ない路地には気を付けて下さい。
また、極力、目線を合わさず、キョロキョロしない事をお勧めします。

私が泊まった「お宿27th」は、本当に立地も良かったし
経営者が日本人女性なので、安心出来ますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント