退会ユーザ @*******
06/03/11 01:17

Re: ハンガリー/ブダペストからの列車

一昨年の夏にブダペストからウィーンまで電車で移動しました。
まず着いた時に、発つ時の時刻などを聞こうと思ったのですが、かなりの列だったのでなえました。平日の昼過ぎ位であいてる窓口全てに10人ほどの人が並んでいました。
発つ時は始発に乗ろうと思って、結構早い時間に行ったのですが、その時はそんなに並んでませんでした。あいてる窓口に3人ずつくらいだったかな。ただ、始発といってもそんなに早くはありません。7時とかそんなもんです。
特筆すべきは、
・到着するほぼ全ての電車が遅れていた事。
・私が乗った電車の出発も遅れたこと。
・窓口は英語もドイツ語も通じなかったこと
・混んでいてもしまっている窓口があること
くらいでしょうか。
時間や値段は以下のURL で調べられるかもしれません。
http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm
と思いましたが、だめでした。(^_^;)
ハンガリー国鉄は英語のページにアクセスできませんでした。
http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm
うーん、むずかしい。
チェコ国鉄では時刻しか分かりませんでした。。。
http://jizdnirady.atlas.cz/ConnForm.asp?tt=c&cl=E5

ま、また何か見つけたらお知らせします。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント