16/07/15 14:19

アバ州は問題なし

アバチベット族羌族自治州自体は開放地区です。現時点では規制はありません。カンゼチベット自治州も開放地区です。ただし、色達県のラルンガル・ゴンパは5月から外国人立ち入り禁止処置が取られ、まだ解除されていません(公式には整備中とのことで)。
http://higashitibet.seesaa.net/article/439359117.html
上記のブログでは解除の情報はまだ載せていません。
他の地域は問題ないようで、国道318号以南(庚定・理塘)は全く問題ありません。

上記の自治州はチベット族の動向次第で、急に規制が始まることがあり、これは事前には分からず、現地に行って立ち入り禁止に措置になっていることが分かるのが普通です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    基本的にアバは開放地区だったのですね。確かに今はOKでも急にダメになったりしますよね。。大変参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件