退会ユーザ @*******
05/07/11 08:12

抜本的なリニューアルを期待します

プリンセスびあさんへ

>イラちの私は、ページの「使いやすさ」を追求する気もなく

ちなみに関西のお方?(笑)
ホントですね。私など過去には毎晩のように開くのが習慣になっていましたが、今やたまーにしか見ません。

常連さんの中にはHNを変えてまでして辛抱強くお付き合いしているお方もいますが、愛想を尽かして離れていってしまった常連さんも多いと思います。貴重な情報源になってくださった人々を失ってしまったわけですからね、責任は重いですよ。

上っ面だけのリニューアルだけではなしに、基本的な部分にも手を加えて欲しいですね。
たとえば、投稿前の「表示を確認」では、実際にどこで改行されるか分かりません。ヴィジュアル的にも読みやすいように改行して文章の体裁を整えたい私には、これは致命的な欠陥なんです。

リニューアルした後もガッカリの結果だったら、今度こそもう一抜けます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 前後上下

コメントが60件を超えると、61件目にヨイショ、と飛びそれから、
    62件目以降が読めるようになります。

コメントを通読中、一々次を開かなければ読めません。

以前のように、トピの前後上下、クリック1度で動けると、
    非常に助かるのですが!

あとは、もう検索でしかどうしようもないですね。
    絡みを少なくするために、こういう体裁だなんて、
    『あな 辛味が足りぬ 掲示板よ!』

それにしても、デザインとは、
     視覚的なものか、機能的なものか、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/11 11:41

Re: 抜本的なリニューアルを期待します

別に新掲示板を擁護しようというワケでもないのですが(^^;

>投稿前の「表示を確認」では、実際にどこで改行されるか分かりません。

改行コードがある場合は「表示を確認」でも正しく表示されますからブーマーさんが指摘しているのは改行コードを入れない場合の“改行”行の折り返しのことだと思います。

これはレスポンス本文を表示する枠の大きさつまりブラウザの設定に依存するわけですからしょうがないんじゃないかと思います。これは旧掲示板でも同じでした。

もちろん「表示を確認」で本文を表示する枠の大きさをレスポンスを読む際に本文を表示する枠の大きさに揃えておけば少なくとも投稿者本人が(投稿直後に)読む場合の体裁は確認できますしその方が自然だと僕も思いますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件