黄菜子さん、ありがとうございます!

黄菜子さん、前回に引き続き色々教えていただきありがとうございます!
Millwall brick、行きのNight Riviera Sleeperの中で作ろうと思います!
ガムテープ、タブレットを即席で車内に固定するのにも使えるか?と思い、忘れずに持っていくつもりです(^^)v

ぼんやり者なので、セキュリティ関係の情報が多くてありがたいです。
レンタカー歴30回以上とは(@_@;)なんとすごいうらやましい。
私は海外はもちろん国内でもレンタカー乗ったことありません(- -;)
お察しの通り、運転歴はそこそこ長いのですが、決まった田舎道を走っているだけなので、とても腕の良いドライバーとは言い難いです(汗)おまけに超方向音痴なので、ナビの類は必須なのですが・・こちらで教えていただいたSygicというアプリがすばらしいので、ナビ問題は解決しました(^o^)丿

スピードカメラの話も初めは??でしたが、Sygicを見て、ナビには設置場所が表示されることがわかりました。なるほど。そういや日本にもオービスってありますが、多少スピードオーバーしても捕まったことないし、あまり意識したことありませんでした。スピードカメラ表示が近付いてきたら減速!ですね。
ラウンドアバウトについては、すばらしいページを見つけました。感覚的に、右折する時のウィンカーが混乱しそうな気がします(・ω・)
http://www.2pass.co.uk/roundabout.htm#.V4Thk9SLTMW

田舎道や駐車場など、現地に行くと戸惑いそうな情報、いろいろありがとうございます。
レンタカーでタイヤ交換?ですか(@_@;)AUDI困ります…私は、できるだけコンパクトな大衆車がよいです~。ぴったしな車が残ってたらいいのですが。

CornwallからOxfordまでは3日かけて移動します。
一日目はPenzanceからBodmin、二日目がBodminからGlastonbury(二泊)、四日目がGlastonburyからOxfordまで。計画は色々詰め込んでますが、無理せず時間を見ながら寄る場所も調整するつもりです。

サングラスは度入りのものを旅行のために用意いたしました(^^)v
楽しみ過ぎて仕事も手につかない…とは言い過ぎですが浮かれています。
子供のころからのあこがれの場所だったのですが、仕事やら家庭やらで到底無理とあきらめていました。
今回、色々な偶然から行こう!と決意して、みなさまにたくさん教えていただき本当にありがたく思っています(T^T)゜また、みなさまが世界中様々な場所に積極的に楽しみに行っているのを見て、目が開かれる思いです。
ありがとうございました~(*^▽^*)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント