はじめまして

お子さんはお幾つなんでしょうか?

アメリカへの再入国はメキシコ人のアメリカ国内短時間の就労許可が簡単になったため10年ぐらい前から混みはじめて1時間以上かかる時間帯もあります

もしお子さんに5歳未満のかたがいらっしゃったら、長蛇の列に並ばずに前の方に進んでください

小さな子供をつれた家族には優先権があり待たずに越境できます

航空機でもファーストやビジネスの客と共に小さな子供の家族を先に登場させるのと同じです

私も昔はよくテワナに遊びに行きました

あとレンタカーは保険がアメリカでしか有効でないのでメキシコに入れないと思っている方が多いのですが、メキシコ用の保険をレンタカー会社から買えばレンタカーでも問題なくメキシコに入れます

メキシコではガソリンの質が悪いので絶対に入れないことと、車の盗難が多いこと、道が悪く大きな穴が開いていたりしてます、また車でいくとロータリー交差点でターンしなくてはならないので慣れないと怖いかも

それと観光地なので駐車料金はアメリカよりも高いです

あと、レストランでアメリカドル表示とメキシコニュードル表示とペソ表示の3種類の価格を書いたメニューをまだ出す悪質な店がありますが(最近は減ったのですが日本人だと出す店も)、ドル表示のなら安い方がアメリカドルですから注意してください>安いドルの金額で払えば問題ありません

では~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました。ありがとうございます

アメリカへの再入国はつらそうですね。
    我が家の子供は下が7歳です。残念。
    メキシコへの入国は良い経験になると思います。
    タコスがうまい、まずいで終わるのか?
    もし、経済格差を体験したとき、なにを感じるか?
    自分でも解らないですが、短い時間で、
    出来るだけ見てきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

7歳ぐらいでしたら

国境越えの列が長くなった場合は、国境警備が列をチェックに来ますからその時に、たぶん列の前に行くように言ってくれると思います(

日本人の感覚だと、並んでいる方々の前に行くのは抵抗があるでしょうが、お子さんが熱射病になるよりはましなので堂々と前に行きましょう

UASから行くと、テワナの街はいろいろな意味で驚きの連続だと思います~

よき経験を

• いいね! 0
    • コメント 0件