ホイアンでなくてホアヒンですね

タイ旅行にも関わらず、バンコクを思い切りカットしているのはもう行ったことがあるとか、外国人の多い大都市には興味がないとか、なにか理由があるのでしょうね。

えーと、マカオエアはドンムアンでなく、バンコクスワンナプーム空港発着ですね。

そうしたらバンコクエア利用のほうがチェンマイ、サムイに行くのに便利ではないでしょうか。多少運賃は高くてもスワンナプーム空港のブティックラウンジ(国内線にもある)が使えますし、サービス水準が高いです。

サムイ島から戻ってホアヒン別途往復にするのが楽です。

サムイからスラーターニへフェリー、その日の最終便でドンムアン、深夜スワンナプーム空港から帰国する。これは疲れるばかりか、天候などによってはかなり危ういことになります。
たとえば海況が悪くてフェリーが遅延、欠航したり、スラータニからの国内線が欠航したりすればアウト。
バンコクで一日くらい時間調整を入れておかないと不安があります。

漠然とチェンマイ1週間というのもただ市内にいるだけ、あるいはツアーにおまかせになりがちです。

積極的に行きたいポイントを見つけて、自分の足で歩くのが興味深い。とはいえ、初めてでは言葉を聞き取るのから難しいですが、がんばってください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント