youyoさん、もしかして「ベルリンの風」?

youyoさん、今回も補足ありがとうございます。

6月末の野外コンサートってあのピクニックコンサート?、「ベルリンの風」ですね!?
毎年行ってらっしゃる!? うらやましい~~~!
私もNHKのテレビで見ては、あの雰囲気いいなー、行ってみたいなーと毎回ため息をついています。

シュベリーン城のコンサートは大掛かりな座席のセッティングがされていましたので、あの野外コンサートとはちょっと違うかな。オーストリアのブレゲンツで開催される湖上音楽祭のほうが似ていると思います。たしかあちらもオペラでしたし。

そうですね。夜は寒いかもしれませんので、上に羽織るものは風を通さないもののほうがいいかもですね。

youyoさん、またいろいろ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/08/05 16:48

frau.goemon3さん!

こんにちは
    お返事がすっかり遅くなってすみません。

はい、仰るとおり、最後にBerliner Luftを演奏するあのコンサートです!
    さすが、よくご存知ですね!

ピクニックコンサートと言うだけあり、開演前に思い思いにピクニックをしていて、近隣の席からおつまみが周ってくることも(笑)
    森の中で鳥のさえずりが聞こえる、とても雰囲気のいいコンサートです。
    ただ野外なので、数年前には三年連続雨に祟られたり、一度は2ヵ月後に順延になったこともあったりと、雨対策は必須です。

機会があれば、是非一度足をお運びください。

ところでシュベリーンの音楽祭はブレゲンツ湖上音楽祭のイメージでしたか。夏の欧州の野外コンサートは本当に良いですよね。私は来年あたりには、メルビッシュのオペレッタに行こうかなと考え中です。

こちらこそ、また色々と教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件