退会ユーザ @*******
16/07/07 08:32

2012年12月末のデータですが、

>カックーには行かれたのですか?

 勿論です。体験もしないで評価はできませんからね。

>当日で手配は可能なのか?

 オフシーズンなら問題ないと思いますが、ハイシーズンは日本で手配しておいた方が良いでしょう。私は12月末という観光客の多い時期であり、かつミャンマー人気が世界的に上昇中ということもあって、航空便、長距離バス、ホテルは日本で手配しておきました。
 案の定、パガンからインレー湖行き夜行バスの当日客は苦戦していましたね。

>金額はいくら位になるのか

 2012年のデータですが、ご参考までに。
・ニアウンウ(パガン)夕刻発夜行バスでタウンジーへ。翌朝未明着。約9時間。料金は日本で一括手配したので不明(K10,000くらいだと思う)。
・タウンジーでタクシーをチャータして(当日手配で可)カックー及び周辺村々を終日探索。タウンジー泊。片道約1.5時間。タクシーチャーター料K40,000。入域料$5、遺跡入場料$3。
・翌日、タウンジーからタクシーでヘホー空港へ。約3.5時間。K20,000。
 ヘホーから航空便でヤンゴンへ。

 *カックー遺跡の一部が、そぐわない色彩で修復されていることに気が付く。中国の手が入っていることは明白で、この遺跡の行末が危惧される。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 結果的にカックーに行くことにしました

    ご回答ありがとうございます。

    やはりカックー遺跡に行くことにしました。

    もちろん1度にミャンマーのすべてを見れる訳ではないのでもう一度トライしたい国ではありますが、おっしゃるとおり観光地化する前に行きたいと思います。

    バガン→ヘーホー行きの航空券とヤンゴン行きの夜行バスも手配できました。

    カックーは現地ツアーを探しましたがどれも一人旅だと230USDと高いのでおっしゃるとおり現地でチャーターしようかと思います。

    カックーも確かに変な修復がしてあるという記事をどこかのブログで見ました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件