退会ユーザ @*******
06/03/10 21:16

優雅なイギリス生活

chiquitaさん こんにちは。

ロンドン辛かったですか? それは残念。空気が汚いのはすごく分かります。地下鉄なんか乗ってると顔にホコリが着いていくのがわかる。。。(シロカイーナさん、地下鉄なんて乗りました?) だから、海外の地下鉄乗るとすごくきれいなのでその違いに感動!(きれいさに感動) でも、子供のときからいる私は慣れました。

>数年前にさっさと逃げ出してしまいました
今は何処の国にお住まいですか?

ロンドンのホテルの話には入れなんですよね。住んでるから泊まる必要なし?? 
自分の家が一番落ち着く所....車がビュンビュン通ってる音でうるさいかもしれないけど、現地ガイドさん、なんでしたっけ、イギリス人にとって、自分の家は城、とか言いましたよね。今日は晴れているけど雨も降りそう。風もまだまだ冷たさそうだし。

今風邪がはやっているみたいなので、皆さん気を付けて。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 今もイギリスです~

    ロンドンからは逃げましたが、今も英国内にはおります。現在はヨークシャーです^^ 

    たまに上京してロンドンに出ると2,3時間で顔に膜が張る感じがするんですよね、汚れで;; 数日滞在すると咳が止まらなくなります。なので、たまーに日帰りででかけて買い物したり、田舎にはない、文化的な生活を味わって帰るくらいが私にはちょうどいいようです。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Chiquitaさん、こんばんは。

    どこか別のトピックでもお目にかかりましたよね。

    ヨークシャーなんですか!
    ウォレスとグロメットですよね。

    私は1年にホンの数回だけお邪魔します。

    ブロンテ関係が殆どですが・・・。

    あの辺りから来られると、そう、ロンドンって、汚いかもしれません。

    デモなんでもポジティブに考える、現地ガイドですから(ただの大ばか者)
    汚い空気にもいいことはあるんです!

    ロンドンに住んでいると、まつげが長くなります。

    1ヶ月以上過してまつげを伸ばしてお帰りください!!!(大笑い)

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/10 21:45

    お天道様がろくにあたらない

    お天道様が、ろくに当たらねえイギリスで
    優雅な生活かい?ありえねえなぁ
    イギリスは狭い空間でしか、優雅な生活できへのかなぁ
    気の毒じゃのう

    御免


    • いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    06/03/10 21:51

    Re: お天道様がろくにあたらない

    だから優雅な生活をしている人なんて、リゾートへ遊びに行きまくりなのです。それがイギリス人の優雅な生活なのでは? シロカイーナさんがおっしゃった様に、イギリスではそんな優雅な生活はない。。ですね。きっと。
    さっきのレス、タイトルをそうしておきながら中身が全然違いましたよね.sorry

  • Re: 優雅なイギリス生活

    >シロカイーナさん、地下鉄なんて乗りました?

    日本でも乗らないものを 乗るわけありません。
    EAVOさんちの帰りに乗った京浜東北線の たった二駅が苦痛で。(笑)

    >自分の家は城

    だから、僕はホテルに帰ったら 外出はしません。
    食事もルームサービスです。
    一人で食べに行っても楽しくないですしね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件