NPO/NGOから派遣されている人たちのなかには もっと劣悪な条件も

給料のほうも 協力隊の方たちより安いというより
持ち出しの方もいます

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加

    ネパールの話ですが、ここでも同じです。JICAの方たちは
    まるで、お殿様のようです。 
    ネパールには日本からの進出企業がほとんど無く 
    滞在している日本人の 90% 以上は援助関係の人のようです。
    前回の地震で公的援助の学校などは かなり痛んだけれど
    ちいさなNPOなどが 1からかかわっているところのほうは 
    ほとんど被害なしだったという話もちらほらありました。






















    • いいね! 0
    • コメント 1件

    海外NPOで頑張る人たちって、生まれつき心立てが違うようです。

    何百人に1人何千人に1人がそんな心立てを持っているようです。
    自分にはとても無理だと思います。
    そういう人たちが日本の評価を高めているのでしょう。