安倍さんも日本のメデアも

安保法が出来たから被害は7人ですんだとか、 安保法がありながらなんでこんなことになったのか、とかそういったことまだいってないですね。  

よく読んでいる天木直人さん(憲法9条で日本が守れると本気で信じている元外交官)のブログに東京新聞の引用:

リアルに考える。イスラム過激派は根絶できない。政府が米国やイスラエルと距離を置いても日本が狙われない保証はない。だが、余計な恨みを買わずに済む分、狙われる可能性は減る。政治の最優先課題は国民の生命保護であり、結果が全てだ。虚構の抑止力に頼るべきではない

とあるけど。

http://xn--gmq27weklgmp.com/2016/07/05/post-4881/

日本はまだ犠牲者たちを政治に使うというところまで心が落ち着いてないのでしょうね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • この高知新聞の2日間の社説のような

    http://www.kochinews.co.jp/article/32625/

    安保法によって自衛隊の活動は飛躍的に拡大する。国連平和維持活動(PKO)では武器使用基準が緩和され、武装集団に襲われた国連要員らを救出する「駆け付け警護」や治安維持業務も解禁される。

    だから安保法はいやだ でも

    http://www.kochinews.co.jp/article/32776/

     日本政府は国際社会とともにテロの拡散防止に向けた対策を強化する必要がある。同時に、企業などとも連携しながら、邦人の安全対策をさらに徹底してほしい。


    というのはめちゃめちゃ甘いような気がするけど。

    そこらへんを今度の選挙でしっかり話てほしい(まあ期待してないですが)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: この高知新聞の2日間の社説のような

    政府の行動は今回でも示さえたようにムードに乗って、適当な発言を続けるだけです。
    政府の軍事力増強やそれに関する行動もムードに乗ってるだけです。
    本当に国民のひとりひとりを、どうすれば守れるかなんて、誰も考えていません。
    自分は自分で守るが、我が国のルールです。つまりは危険なところには行かない、がルールです。

    お互いに気をつけましょう。