Re^3: ウクライナ、ルーマニアに行ってきました。(2006.2.16~3.4)

Heart-Blueさん  ルーマニアの様子ありがとうございました。
ホームステイの娘さん(我々は義娘=むすめと呼んでいますが)の事を書きます。

我が家でホームステイしていた(る)娘さんの叔母(勿論ルーマニア女性です)が医者でして、更なる勉学のために名古屋大学医学部のへ留学に来ました。
知人から彼女を紹介されて我々夫婦でお付き合いをしていまして、その姪が叔母の勧め?で日本に留学に来ました。

専攻は経済学です。 彼女の叔母に頼まれて?我が家にホームステイに来ましたらすっかり我が家(汚いですが)を気に入って、大学の休みの旅に、新潟から愛知の我が家まで「里帰り」です。 
我々は彼女に「私達は貴女の両親だっからお父さんお母さんと呼んでね」と申してありまして、食事の支度なども手伝わせます。

背が高い(175cm)ですが、内気な気立ての優しいまたこまやかな心遣いもして、実娘より(と云うのはオーバーですが)可愛いです。
実家は裕福なのかどうかは聞いた事がないので分りませんが、日常のつつましさから想像するとさほど裕福ではないように感じます。 ルーマニアでは就職も大変なようですね?

2年前にアメリカで留学している実娘と義娘をラスベガスで落ち合って観光した事があります。 それぞれ試験などでラスベガスへ来る日帰る日はまちまちでしたが。。。  良い思いでした。

>ルーマニアを旅行して最大に苦労したのが実は【お金の単位】です。
:大変な貨幣世界ですね。  間違えソー!   まだまだエピソードがありそうですね、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント