あさかぜ

懐かしいですね「あさかぜ」
私は、福岡から東京の大学に行くのに、よく利用しました。
福岡を4時過ぎに出発し、徳山の製油所の設備の電気がきれいなのが印象的でした。
朝起きると、熱海近辺でした。
なんだか若返ったみたいです。ありがとう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も博多から乗ってみたかったな~それだ♪

徳山のコンビナート。明るいうちはただの重化学工場。しかし夜になると・・・・?私は岩徳線を徳山折り返して放課後の山陽本線を22時過ぎまで遊んでいた。あの頃から20年経ってもやってることは何も変っていない。変ったのは高速通信ネット回線になった山陽新幹線とあさかぜが消えたこと?博多駅も水戸岡ランドになったが、改札で切符欲しいと言っても頑固に首を振る駅員だけ。自分たちは職権で客から集めた切符を好き放題しているくせに。これをひっくり返したくていつも研究を続けていますヨ。切符なんか用済みになればゴミなんだけどボクらにとっては換算できない無価証券

• いいね! 0
    • コメント 1件

あさかぜは新幹線で名古屋まで行って乗って広島までかなあ~

覚えているのは名古屋のホームで「きしめん?」を食べた覚えが。

始発から乗ると時間が無いから新幹線(0系か100系)で追いかけて乗りたくて乗った。

若いときの話ですよ~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件