有難うございます

マップで見る限り建物らしいものはないようですね。

・・・とすると、船に乗るのは時間に来た船に自由に乗ればよいのですね?
スイストラベルパスなので無料ですが、乗船後に船内でチケットを買い求めるのでしょうかね?

モントルーに10:22着なのですが船が11:00発なのです
手荷物預けかコインロッカーを探している時間がないと思います
事前に駅の構内図や案内図があれば目安がつくのですが、どなたかの旅行記に駅のホームにあると書いたものを見たことがあるのですが、シャモニからの電車を降りたホームにあるのなら預けられる可能性は高いのですが
確認のしようがありません。
まーもっと様はご存じありませんでしょうか?
それでもシヨン港にはタクシーで行くしかないかな??と思っています

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/07/05 08:16

シオンの駅ですか?

シオンの船着き場ではなくシオンの駅(Veytaux-Chillon)に荷物をお預けになるのでしょうか?
     ここもローカルな駅で何も設備らしい設備は無かったと記憶します。
     モントルーの駅(Montreux Gare)で乗り換えがありその間に、、、ということでしたら、この駅には大型スーツケースも入るコインロッカーがそこそこの個数あったはずです。さして大きな駅では無いですし、カバンの案内表示の方向へ進むか、近くにいる駅員さんに聞けば簡単にわかります。
     なお、スイスの鉄道駅の設備に関してはスイス国鉄のサイトにある以下のページの右側の欄で駅名を指定して確認できます。

http://www.sbb.ch/en/station-services/am-bahnhof/railway-stations.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません、私の質問が解かりにくかったですね

シャモニより電車でモントルー駅10:22着その後シヨンCGNの桟橋(何もないところみたいですね?)で11:00発の
    船に乗ります

モントルー駅着後30分位しか時間が無いので、スーツケースをモントルー駅に預けたいのですが、スムーズに預けられないと間に合わないのでうろうろしたり、まごついていると時間が足りません、移動はタクシーを利用しようと思っています(駅を出ればすぐ乗れますかね?)
    モントルー駅の構内図も事前確認できないのですが、どなたかの口コミと写真にホームにあると書いてあるし、写真もそれらしく写っていますが、少し古い情報で不確かです
    もし電車を降りたホームにあるなら、すぐに見つけられるし時間的にも間に合うかな?と思っているところです
    最悪間に合わなければ荷物を持ち歩くことになりますが、仕方ないか・・・と

• いいね! 0
    • コメント 0件