Re: 先日、聞いた話

ロンドンという街はお金のある人には暮らして楽しい街なんじゃないでしょうか? それなりの経済力があれば、日本人にとってのステレオタイプなイメージの優雅なイギリス生活、いくらでも堪能できるように思います。

私も本来日本ではそっちの世界で育って&暮らしてきたけど、今はただの貧乏学生でロンドンは住んでて辛いだけなので数年前にさっさと逃げ出してしまいました(笑) 空気汚染がきつくて喉がすぐ負けちゃうからというのも大きな理由ですが...田舎は空気綺麗でいいです。

ロンドンで100ポンドのホテルは決して安宿のクラスじゃないけど、日本の2万円分の価値は全くないですよね。私も8年前にこちらに来た初日、そのくらいのホテルに泊まったら、綺麗は綺麗だったけど部屋が狭すぎてスーツケースを開けなくて困った記憶があります;; 今はもう100ポンドなんて中途半端なものには泊まらない知恵がつきました。 普段は30ポンドとかのところに泊まりますし、居心地のよさを求めるなら、きちんとモントカムクラスのホテルに泊まります(モントカム、数回泊まりましたけど、気持ち良いホテルですよね~ ラウンジで食べたアフタヌーンティも美味しかった^^)。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/10 21:16

優雅なイギリス生活

chiquitaさん こんにちは。

ロンドン辛かったですか? それは残念。空気が汚いのはすごく分かります。地下鉄なんか乗ってると顔にホコリが着いていくのがわかる。。。(シロカイーナさん、地下鉄なんて乗りました?) だから、海外の地下鉄乗るとすごくきれいなのでその違いに感動!(きれいさに感動) でも、子供のときからいる私は慣れました。

>数年前にさっさと逃げ出してしまいました
    今は何処の国にお住まいですか?

ロンドンのホテルの話には入れなんですよね。住んでるから泊まる必要なし?? 
    自分の家が一番落ち着く所....車がビュンビュン通ってる音でうるさいかもしれないけど、現地ガイドさん、なんでしたっけ、イギリス人にとって、自分の家は城、とか言いましたよね。今日は晴れているけど雨も降りそう。風もまだまだ冷たさそうだし。

今風邪がはやっているみたいなので、皆さん気を付けて。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 優雅なイギリス生活

>シロカイーナさん、地下鉄なんて乗りました?

日本でも乗らないものを 乗るわけありません。
    EAVOさんちの帰りに乗った京浜東北線の たった二駅が苦痛で。(笑)

>自分の家は城

だから、僕はホテルに帰ったら 外出はしません。
    食事もルームサービスです。
    一人で食べに行っても楽しくないですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 先日、聞いた話

>ステレオタイプなイメージの優雅なイギリス生活

残念ながら そんなものは無い。
    現実で生々しい生活はしてみたいが。

いや、僕は知らない間にモントカームのスイートに変わっていて居心地は良かったけど
    それなりに やられましたから。(笑)

今度は ロンドンでオフ会を やってみたいですね。
    蜂蜜色の田舎街でも いいんですが サポートして貰う人を探して。

• いいね! 0
    • コメント 0件