エアチャイナの浦東乗継のスルーチェックインは一部の路線のみが対象(だと思います) こんばんは。 私事ですが 今月末に成田→浦東→ミラノ バルセロナ(ウィーン経由)→北京→羽田を利用します。 復路の北京はスルーチェックインできるようですが、 浦東は自分の力で調べたところ一部路線のみ対象のようです。 エアチャイナのリリースです。 4ページ目、2014年1月1日のリリース https://www.airchina.jp/JP/JP/info/news/?NEWS_CATEGORY=JapanLink# これによると CA920 Tokyo (Narita) 19:30 - 22:10 CA858 Osaka (Kansai) 18:30 - 20:15 で浦東に行き、 CA833 Pudong 00:15 - 06:40 Paris CA967 Pudong 01:30 - 08:05 Milan CA827 Pudong 01:00 - 07:10 Munich の便への乗り継ぎの場合のみスルーチェックインが可能と読み取れます。 復路についても上記リンクに対象便が記されています。 2014年のリリースですが、それ以降はこれ絡みのものは発表されていまいようです。 また、上記リンクの1ページ目今年5月のリリースで、「自動チェックイン機を使ってくれ」「ただし、920便で乗継の人は有人カウンタで」はスルーチェックインの裏付けでしょうか? ここからは余談ですが ①僕は成田→浦東は920便の1本前の便を使い、大きな荷物を持って街中へ夕食を食べ、更に、長時間乗継特典(エアチャイナ発券の航空券等一部のみ)のラウンジを使う予定。 ②前の方↑の(いつものわかりきった)回答について、、、復路ならともかく、往路で乗継ができなく、しかもエアチャイナは週3便しか直行便がない、そんな便に乗り遅れたらその後の予定が狂い大変!・・・いくら飯付きのホテルを用意してくれても・・・だからトピ主は質問しているのではないでしょうか・・。
ありがとうございます。 中国国際航空にスルーチェックインが出来るのかとか、事前に問い合わせが出来れば、少しは安心出来るのですが。私たちも、復路は北京→羽田です。北京の方は乗り継ぎ時間が2時間50分ですが、最低乗り継ぎ時間が確か1時間で余裕だと言われました。浦東と北京で乗り継ぎの条件が大きく違うのは間違いないのです。HISでも乗り遅れれば、シドニー旅行はチャラで自分で帰りのチケットを購入して、浦東から帰ってくるしかないと言われました。そうなったら最悪ですよね(泣)