雨季ですし確かに接続が難しいですね

ご解答ありがとうございます、日程も参考になります。

いろいろ調べてみましたがやはり日程が厳しそうですね・・

今回はカックーは諦めるしかなさそうです。帰国日も早朝9時過ぎなのでそれを考えると難しいですね。

乾季にまたカックーを目安にマンダレーなど回るように2回に分けるなど検討してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/07/05 09:20

カックーを諦める、って・・・???

>今回はカックーは諦めるしかなさそうです

「今回は」ということは、「次回も有り」ということですね。それならいいのだけれど、もしそうでないのなら、この選択は大いなる誤りです。

パガン、カックー、ゴールデンロックの三者から選ぶのなら、最も観ておくべきところはカックーです。なぜなら、まだ、観光客に荒らされていない貴重な存在の遺跡だからです。

比較的新しく公開されたこの遺跡も、もうすぐその神秘的で荘厳な美しさを失ってしまうことは目に見えています。インレー湖からの移動が便利になって、ミーハー観光客がワンサカと押し寄せて、たちまちゴールデンロックのようなテーマパークになってしまうことは明らかです。パガンですら激変し、今や、その良さを失しないつつああるのですから。

カックーを観るのなら、今です。ゴールデンロックを外してでも、観る価値はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに観光地化すると思います

おっしゃる通りだと思います。
    おそらく今後は観光地化してセルフ棒をもった人達で溢れかえって鈴の音など聞こえなさそうですね。

ちなみにカックーには行かれたのですか?
    もし行かれたのであれば当日で手配は可能なのか?金額はいくら位になるのか教えて頂ければと思います