YHからツアー参加が最も安全だと思います

女性一人で宿泊も観光も不安という方は空港からYHへ直行し、DL、ハリウッド、ユニバーサルスタジオなどへの1日ツアーに参加(多くがYHまで送迎)するのが一番安全と思います。他地区へ泊まるより。

私は学生時代から旅先であった日本人旅行者に旅程を聞いた結果、私がここで書いている旅程とほぼ同じペースが8、9割であると確信し、それに基づいたコースをお勧めしています。

日本人というのはいいか悪いかは別にして、旅行も仕事と同じように一生懸命、まじめに旅されます。
それのほうが満足感を覚える方が多いと思います。
行きたい所にはすべて行った!これ以上の幸せはないということでしょう。

あなたと同じようなゆっくり派も1,2割ていどはいらっしゃることは承知しています。常連回答者の多数はそうでしょう。

その方たちは私が勧めた地を検索やガイド本を見て、それほど行きたくもない地を3分の2や半分に減らすか連泊を増やせばいいだけです。

あなたがお勧めするスカスカコース(失礼!)では、もっとアチコチ沢山見たい方にはとても満足できないでしょう。
あなたと違って、海外旅行は年に1回、それも3大連休利用だから、1週間か10日がせいぜいという方も多いのですよ。
ご自分がいかに旅行する環境に恵まれているかがわからない方のように見えます。

多くの旅行者に旅程を聞いた、ノートを見せてもらった結果から、最低、標準、ゆっくりを定めました。
ベネチアやフィレンツェは最低半日は必要、丸1日はいたい(標準)、できれば2日(ゆっくり)というわけです。欧州の場合はいつも書いてるように大半が半日あれば一通りは観光できる、1日か2日以上必要は1,2割と思っています。

このような旅程を示すほうが、大は小を兼ねるで、私のお勧めのほうがいいと思ってそうしてるわけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一生懸命、まじめに旅される マルコさんだったら

ロスは1日でいいから、あとは サンフランシスコとか グランドキャにオンとか はたまた飛行機に乗ってニューヨークとかと 言われるかと思ったら、 4日と書かれていて、正直言ってびっくりしたので、 続けてここに書かせてもらったのです。 ベネチアやフィレンツェは最低半日は必要、丸1日はいたい(標準)、できれば2日(ゆっくり)のマルコさんだったらどうやって4日 LAで使われるのか非常に興味があったのにそれについてなにもお書きになっておられなかったから。  わたしの旅行する環境ウンヌンでなく、、、  

正直いってLA住民としてちょっとうれしかったです。  失礼しました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

グランドキャニオン

>後おすすめは?
    を見逃していました。

なら、やはりグランドキャニオンとラスベガスですね。2泊3日ほどで。
    後者は暑いから、夜しか動けず、大峡谷への根拠地といったところですが。

LAに4日と書いたのはYHから各地(LA市内・郊外)への1日ツアーに参加すれば4日はかかるからです。