ロサンゼルスは、ロサンゼルスでのんびりするだけで、価値がある所でした。

今年9月にロサンゼルスへ行く。

>>最高休暇は10日間取れますが、10日間必要でしょうか?

せっかく行くんですから、10日行けるなら、目一杯使った方がいいです。
ロサンゼルスは、いくらでも時間潰しができますよ。

僕は1988年から2002年まで、毎年1か月ほどロサンゼルスにいました。
安くて気楽な定宿があったものですからね。

そこがなくなって、行くのを止めました。

>>女性一人旅なので、手ごろで泊まれるところをご存じの方、教えて下さい。

いまの日本人旅行者は、結構お金を使うのでは??
10日だったら、リトル東京の「ミヤコホテル」に泊まれたら、便利です。

周囲は日本人街ですし、治安もいい。
歩いて回れます。

ディズニーランドへも市バスで往復できます。
ユニバーサルスタジオへは、地下鉄で楽々。

美術館も博物館もたくさんあります。
季節によって、スポーツを見に来る人も多い。

コンサートを見に、日本から来る人もいます。
車を借りれば、砂漠へもビーチへもお気軽に行けます。

アメリカの最新映画も見れる。
メキシコのティファナへ日帰りすることも可能(僕は何度もやりました)。

だから何でもありのところなんですね♪

でも、やはり、ホテルが問題です。
僕が2007年に行ったときは、ツインで100ドルちょっと程度で、
ミヤコホテルに泊まれましたがね。

サンタモニカは、リトル東京から日帰りして遊ぶにはいいですが、
サンタモニカに腰を据えると、ちょっと大変だと思いますよ。

せっかく行くのですから、お金がかかっても、リトル東京に泊まった方が、間違いないです。
日本語だけで生活できます。

現地の日本人はお気楽ですから、わからないことがあれば、レジで相談すれば教えてくれますよ。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント