アメリカのテレビニュースでは

アメリカの大学にいっている3人 うち1人がアメリカ人、後2人はインド人 が殺された、といっていますが、 日本人が7人殺されたことはひとこともいわないです。 LA タイムスにはさすがにありますが。 LA タイムスは安倍さんがタスクフォースを立ち上げて バングラデシュに派遣したとあります。 


それから2015年の終わりに日本政府はバングラで、日本人が殺されたことから、 ”Conerned" してた:

Japanese authorities have reportedly been concerned about the investigation into the killing of a Japanese citizen in Bangladesh in late 2015, which remains unsolved.

とありますけど、 CONCERN していて 何か手を打っていた(バングラにいる人 行く人 に警戒をしていたとか) どうか わからないです。 まえここにあげた E-mail 以外 なにもやってなかったような 気がします。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/454838/-/parent_contribution_id/454838/

誰かこの去年の事件と今度のことの関係(もしくはそれを示唆する報道)を御存知でしたらおしえてください。 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/07/04 02:18

    イタリア人も9人殺害されました

    イタリアのテレビニュースや新聞はずっとこればかり扱っています(毎日チェックしているのです)。サッカーの試合でも選手達が入場の祭に喪章を付けて出てきました(いい試合だったけど結局PKで負けちゃった!)。

    さて、外務省は安全情報に関して警告を出していました。
    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo.asp?infocode=2015C298
    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2015C339
    不要不急の渡航は止めて下さい、と注意喚起していたので、渡航予定の人たちはこれを見ていたことは確実でしょう。でもODA の仕事だと行かなければならないし・・。
    少なくともラマダーン中は、あまり目立つところで集まってはいけなかったのかも知れません。起きてからこんなことを言っても仕方ありませんが。本当にお気の毒です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    この外務省 2015年11月20日付のバングラデシュ:外国人襲撃事件の発生に伴う注意喚起 に

    欧米系外国人が多く利用する施設や,人が多く集まるホテル,レストラン,空港等の施設を利用する際には十分な注意を払い、、、

    とありますね。

    外務省 Concern だけで情報を流していないのかと思ってましたが、一応こういって注意を促していたのですね。

    それでなお被害にあった方々がいるのは残念ですが、ありがとうございました。

    アイスランドもホームのフランス相手にがんばってますが、ここまでなようです。
    ドイツ フランス ポルトガル ウエールズ どうもまたドイツなようですね。
    ドイツペナルティ戦でミスったのウーリーハーネスとウーリーシュテーリケ以来だそうです。 
    なんて懐かしい名前だろうと思って聞いてました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • というか 政府がこのバングラの2015年のことを

    Concern していたということ 聞いたことありますか?

    この外務省のE-mailはこれぐらいで

    なお,本年のラマダン期間中(6月6日頃から7月5日頃)には,仏において,サッカーの欧州選手権(6月10日~,同日はラマダン月最初の金曜日),自転車のツール・ド・フランス(7月4日~)が予定されています。そのような世界的に注目を集めるイベントについても,テロの標的となる可能性があります。

    バングラのことは何もないですね。  日本政府はこのConnernをヒミツにしていたのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件