退会ユーザ @*******
16/07/03 21:31

にわかに信じ難い話なのですが

そのお店の方はヨーロッパ路線の話を本当にしておられましたか?
アイルランド行きといえば、ヒースロー経由でBMI などに乗り換えてダブリンかベルファスト行きというのが定番だと思います。私も随分前にこのルートで行きました。
ヒースローで鍵を壊されるのでしょうか。そのような話は初耳です。
むしろ、ヒースローやシャルルドゴールやフィウミチーノには、専門泥棒団がいて(本当)荷物を盗んだり鍵を壊して中身だけ抜き取ったりするという話はよく聞くし、あちらのニュースでもたまに見ました。むしろ鍵を開けて預けない方が良いと思うのですが。
入れてはいけないものというと、バッテリーでしょうね。あとは怪しいと思うなら手荷物に入れるか持って行かない事でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フライングブルー(KLM&AF)での往復です・・・。

Sabina様
    お世話になります。

実際、その店員はアメリカやアジア関係を中心にその話をしており、ヨーロッパ方面でもあったような事を話しておりましたが、まあ、先述通りUSA右習いの、TSA鍵スーツケースの販売戦略のためにそのようなことを言っていたとも考えられます。
     今回、私の場合はフライングブルー(KLM&AF)利用で、行きはスキポール経由、帰りはシャルルドゴール経由となっておりますが、当方も常識的に鍵をかけておくのが一番安全と考えております。
     貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件