Re: ミャンマーの回り方

所感ですが、
夕方以降のフライトがあれば、、、

一日目に国内線でそのままバガンへ、バガン泊
二日目にバガン観光後、ヘーホーへ、 ニャウンシュエ泊
三日目にチャーターした車でカックーへ、観光後、ヤンゴンへ ヤンゴン泊

とすればギリギリ四日目以降の旅程に合わせられそうです。
しかし、時間が無さ過ぎる。
ニャウンシュエに行くのに、インレー湖には行けない状況になりそうです。
ゴールデンロックを日帰りにすれば、三日目もニャウンシュエ泊にし、カックーへ行った後、インレー湖に少し漕ぎ出す事は出来そうです。

夕方のフライトについては現地旅行会社に聞いてみてください。
インターネット検索に引っ掛からなくても案外出て来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり時間が足りないですよね

ご回答ありがとうございます。

やはり時間が足りないですよね。。
    帰国日前日を終日ゴールデンロックの日帰りにあてればカックーまでの日程が組めそうなのですが。。。
    そうするとヤンゴン市内を回れないと思ったので1泊して朝日みたら昼過ぎにヤンゴン市内にもどれば市内観光もできるとふんだのですが。。。

今回はまとを絞って次回また行く機会を作ったほうがいいかもですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: やはり時間が足りないですよね

確かに、他の方が言うように、そもそも雨季でオフシーズンなので、陸路、空路ともに移動が難しいかもしれないですね。
    フライトの有無は調べていないのでちょっと無責任プランですが、以下のようなお金で解決する方法なら、なんとか要望を満たせそうです。

1日 羽田->ヤンゴン午前9時ごろ到着 タクシーをチャーターしてキンプンへ ゴールデンロックの夕日を見る キンプン泊
    2日 ゴールデンロックの朝日を見る タクシーをチャーターしてヤンゴンへ ヤンゴン市内をさらっと観光 ヤンゴン泊
    3日 朝のフライトでバガンへ バガン観光 バガン泊
    4日 朝のフライトでヘーホーへ、 ニャウンシュエへ移動。インレー湖観光 ニャウンシュエ泊
    5日 ニャウンシュエからカックー遺跡日帰り、ヘーホー空港で降ろしてもらう ヤンゴンへ ヤンゴン泊
    6日 帰国

バガン観光は自転車借りれば一日で十分です。(ただし、ポッパ山は行けないです)
    ヤンゴンは、観光地としてはシュエダゴンパゴダくらいでしょうか。
    あとは旧市街をちょっと歩くとか。
    なのであまり時間を割かなくて済むかもしれません。