サンタモニカYH(HI サンタモニカ)

治安のいいサンタモニカ中心の最高のロケーションにあるYHがお勧めです。個室もあります。
空港からシャトルで直接YHへ。路線バスもすぐそばでとまります。

http://www.jyh.or.jp
で検索、オンライン予約できます。

ヨセミテは2泊3日だとゆっくり観光できます。
LAで4日、サンディエゴ1日がいいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    サンタモニカのYHの個室(2人含む)はもう、満室でした。
    私、若くないので、若い世代と大部屋はちょっと気がひけます。
    他におすすめはないですか?
    LAに詳しそうなので。
    後LAに4日いるとしたら、やはり郊外がよさそうなのでしょうか

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンフランシスコ、モンテレー

    YHはオンラインで満員でもメールすれば泊まれることも。
    メール、電話,FAX枠があるからです。
    ただ、個室は人気があるのでメールでも満室かもですが。トライを。

    LAに詳しいのはレス5の方で、私が詳しいのはYHです。
    アメリカはそんなに詳しくありませんが、40州も旅した方は在住者でも少ないと思うので、参加することに意義があるという五輪精神的な感じでときどき参加です。
    4年に1回なんてことはなく、年数回はコメントしてますが、毎日のようにする欧州とはえらい違いです。

    サンフランシスコに行かれていなければ、ヨセミテのあとサンフランシスコに出て、モンテレー・カーメルなども観光、LAにもどるのもいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロスは治安が良くはない 治安のいいサンタモニカ

    うちの住所はロスですが、サンタモニカに住んでいるというほうが 聞こえがいいのでしょうね。 近所の娘が行っている日本語学校も サンタモニカ校ですし、 近所の日系マーケットもサンタモニカ店です。 ここに30年以上住んでます。 

    基本的にロスの滞在日数泊まるところというのは デズニーなどの遊園地に行くかどうかと車を運転するかどうか、がわからないと決めようがないと思います。

    マルコさんはこの掲示板の長年の経験からか たぶん自分がそうでないからか、 この前提両方ともNOでLA4日 滞在先はサンタモニカといっておられるのだろうと思います。  わたしは いわなくてもわかってるとか みんな同じような考え方だとか いう日本的な考え方の通じない人ばかりのLAに長いこと住んでいるので、 そういうような答えはできないですが、 この前提が正しいのなら、これは結構いい線だと思います。 まあわたしとしては 1週間いてもたりないと思いますが。  まあマルコさんはどこに行っても 基本的にわたしらと比べすばやくちゃかちゃかと見所をみて次に移るといったスタイルの旅行をいつもされているようなかただとこの掲示板でマルコさんのお書きになるのを読んで思ってます。

    じゃあその4日でなにをするか、 LAにはヨーロッパの町のように世界遺産のようなものはなにもないです。 
    観光バスなんかは LAダウンタウン ハリウッド ビバリーヒルズ サンタモニカとぐるっと回ると思います。
    1日はまずそれに乗る(ミケが初めてLAに来た時ポチが車で回りました)。  LAダウンタウンも最近再開発されて面白いところいろいろ出来てます。 LAダウンタウンについて(治安もそれほど悪くないです)この掲示板に結構書いてます

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/861046/-/parent_contribution_id/448046/

    わたしのいつものお勧めはビーチに出て、自転車借りて、ゲティ ビラに行くこと。  ゲティセンターもお勧めですがビラに自転車で行くのは最後の1キロぐらい車のびゅうびゅう走る Pacific Coast Highway (ルート1)をはしらなけばならないですが、その価値はあると思います。 

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/857371/-/parent_contribution_id/447149/

    それから上にあるように いろいろなエスニックな地域に行くこと。べバリーヒルズとか好きな人だったらこういったところは治安が悪いということで敬遠されるかもしれないですが。 わたしはこういったところがLAで一番好きなところです。

    泊まるところとしてはサンタモニカが最近LAダウンタウンに行く電車も出来ていいと思います。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/454149/-/parent_contribution_id/454149/

    サンタモニカの繁華街に歩いていけるところではたしかに YHは便利でいいので あそこらへんのホテルは大体300ドルぐらい(わたしは あなたの言う 手ごろというのがいくらかぜんぜんけんとうがつかないです)します。
    しかしわたしは この YHの酒の持込だめというのがだめで

    http://www.yha.org.uk/faqs
    Please note that most of our hostels have licensed bars on site. Because of our responsibilities as the licence holder it is not possible to let anyone staying at, or visiting the hostel, bring their own alcohol

    ほかを探すと思います。 電車が出来る前はカルバーシティとか良く勧めてました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/627179/-/parent_contribution_id/398856/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/540478/-/parent_contribution_id/384966/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/207923/-/parent_contribution_id/202258/

    まあサンタモニカ市内のYH バーなんかも歩いていける回りにいっぱいあるので飲みにでるでしょうから、その問題はないのですが、晩あそこでゆっくり寝られるかということにも不安がありますが(だからあそこがそれほど治安がいいかというとそうもいえないと思う)。

    ともかく上の前提NOで答えを書いてますが、そこをはっきりしてもらわないと、いくら書いてもむだなような気がします。 また ほかにも いろいろ前書いた参考になるものもあると思います。・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    YHからツアー参加が最も安全だと思います

    女性一人で宿泊も観光も不安という方は空港からYHへ直行し、DL、ハリウッド、ユニバーサルスタジオなどへの1日ツアーに参加(多くがYHまで送迎)するのが一番安全と思います。他地区へ泊まるより。

    私は学生時代から旅先であった日本人旅行者に旅程を聞いた結果、私がここで書いている旅程とほぼ同じペースが8、9割であると確信し、それに基づいたコースをお勧めしています。

    日本人というのはいいか悪いかは別にして、旅行も仕事と同じように一生懸命、まじめに旅されます。
    それのほうが満足感を覚える方が多いと思います。
    行きたい所にはすべて行った!これ以上の幸せはないということでしょう。

    あなたと同じようなゆっくり派も1,2割ていどはいらっしゃることは承知しています。常連回答者の多数はそうでしょう。

    その方たちは私が勧めた地を検索やガイド本を見て、それほど行きたくもない地を3分の2や半分に減らすか連泊を増やせばいいだけです。

    あなたがお勧めするスカスカコース(失礼!)では、もっとアチコチ沢山見たい方にはとても満足できないでしょう。
    あなたと違って、海外旅行は年に1回、それも3大連休利用だから、1週間か10日がせいぜいという方も多いのですよ。
    ご自分がいかに旅行する環境に恵まれているかがわからない方のように見えます。

    多くの旅行者に旅程を聞いた、ノートを見せてもらった結果から、最低、標準、ゆっくりを定めました。
    ベネチアやフィレンツェは最低半日は必要、丸1日はいたい(標準)、できれば2日(ゆっくり)というわけです。欧州の場合はいつも書いてるように大半が半日あれば一通りは観光できる、1日か2日以上必要は1,2割と思っています。

    このような旅程を示すほうが、大は小を兼ねるで、私のお勧めのほうがいいと思ってそうしてるわけです。