「バリビーチホテル」懐かしいなー。まだ存在しますか(笑)♪

僕がバリに最初に行った時、クレジットカード会社が関係したツアーでした。
その時泊まったのが、「バリビーチホテル」でしたね。

1970年代でしたが、その頃結婚していた女性ともまだ仲良くて、
バリ島の天気も最高で、バリビーチホテルのプールも、たくさんあって、
深いプールは確か水深3mくらいはあって、
僕はその頃は、スキューバのライセンスを取ったばかりでしたから、
素潜りでも10m楽に行ってました(DO SPORTS PLAZAのプールでしょっちゅう潜ってた)ので、
朝一番で、バリビーチホテルのプールに飛び込んで、
プールの底にじっとして、
水面がキラキラ輝くのをゆっくり見て、
プールの水面へ上って行ったものでした。

100CCのバイクを借りて、サヌールビーチまで往復しました。
サヌールの安宿を見て、「こういうところに来たい」と強く思いました。

するとその念願がかなって、
貧乏旅行者になり、
サヌールの一泊700円の安宿に泊まれる立派な人間になりました(笑)。

バリビーチホテルの、想い出を語らせていただきました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安宿があるのは、「サヌールピーチ」ではなく、「クタビーチ」でした。

    僕も間違ってました。

    バリビーチホテルからバイクで行ったのは、「クタビーチ」でした。
    ここは、安宿と、安い土産物屋もありましたね。

    バリビーチホテルに泊まってから、10年ほどして、
    一人でクタビーチへ行き、安宿に泊まりました。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    バリビーチホテル、"must visit" リストに入れました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件