退会ユーザ @*******
16/07/03 07:37

訂正:「サヌールビーチホテル」✕ ⇒ 「バリビーチホテル」〇

回答文の間違い訂正です。

サヌールの「サヌールビーチホテル」は「バリビーチホテル」の間違いでした。うっかり書き間違っていました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• インナ シンドウ ビーチは見つかりました。

サヌールの海沿いで インナ シンドウ ビーチという、コッテージをたくさん持った素晴らしいホテルを見つけました。これの事でしょうか。バリビーチホテルがどうも見つけられません^^!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Grand Bali Beach Hotel

グーグルマップを見ると、Jl.HangTuahのインナバリビーチの入口からグランドバリビーチホテルまでゴルフ場のグリーンの向こうへ直線距離で600mくらいあるようです。

わたしは見た記憶がありません。
    海岸に近い背の高い大型ホテル棟です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 訂正:「サヌールビーチホテル」✕ ⇒ 「バリビーチホテル」〇

レスありがとうございます。とても参考になりました。

今回は南のリゾートはおまけですがバリビーチホテル、行ってみたいです!

>観光スポットはほどほどにして、田舎へ行きましょう。村へ行きましょう。手工芸品を作っている民家の職人さんのところへ行きましょう。そして、バリの人々と触れ合いましょう。
    今回これを第一の目的に考えています。
    すみませんが今まででよかった村やルートを教えていただけないでしょうか。ぜひ参考にさせて頂きたいです。

>チャーターのコツは、10日間を通して同じ運転手でチャーターすること。
    なるほど! わかりました!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

バリらしくないホテル

そのホテルは外見が周囲のバリの環境にそぐわないと問題になったことで有名です。
    そのため以後バリ島ではヤシの木よりも高い建物は建てないことになりました。

古いですから過去の思い入れでもなければ泊まる価値はないし、行かなくても画像で十分理解できます。
    ホテルの画像はグーグル検索すればたくさん出てきます。

• 「バリビーチホテル」懐かしいなー。まだ存在しますか(笑)♪

僕がバリに最初に行った時、クレジットカード会社が関係したツアーでした。
    その時泊まったのが、「バリビーチホテル」でしたね。

1970年代でしたが、その頃結婚していた女性ともまだ仲良くて、
    バリ島の天気も最高で、バリビーチホテルのプールも、たくさんあって、
    深いプールは確か水深3mくらいはあって、
    僕はその頃は、スキューバのライセンスを取ったばかりでしたから、
    素潜りでも10m楽に行ってました(DO SPORTS PLAZAのプールでしょっちゅう潜ってた)ので、
    朝一番で、バリビーチホテルのプールに飛び込んで、
    プールの底にじっとして、
    水面がキラキラ輝くのをゆっくり見て、
    プールの水面へ上って行ったものでした。

100CCのバイクを借りて、サヌールビーチまで往復しました。
    サヌールの安宿を見て、「こういうところに来たい」と強く思いました。

するとその念願がかなって、
    貧乏旅行者になり、
    サヌールの一泊700円の安宿に泊まれる立派な人間になりました(笑)。

バリビーチホテルの、想い出を語らせていただきました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

安宿があるのは、「サヌールピーチ」ではなく、「クタビーチ」でした。

僕も間違ってました。

バリビーチホテルからバイクで行ったのは、「クタビーチ」でした。
    ここは、安宿と、安い土産物屋もありましたね。

バリビーチホテルに泊まってから、10年ほどして、
    一人でクタビーチへ行き、安宿に泊まりました。

みどりのくつした