ストックホルム中央駅そばのホテル

6年前の2010年7月の旅行でストックホルム中央駅のそばのホテルを利用しました。コスパの良かった方のホテルを調べてみました。

宿はセントラルホテルで1か月前にエクスペディアで予約し、2泊約12,000円でした。(1Euro=113円くらいだった)
このときは安いので宿の設備を心配しながら行きましたが、機能的な良いホテルでした。
先ほど調べてみたら、同じタイプの部屋かわかりませんが、8月17日で1泊2万円くらいで出ていました。8月半ばは予約がタイトなようで8月16日は満室でした。
その時のノルディックゼーは1泊1万6千円くらいでした。部屋のレベルはセントラルと大して変わりませんでした。

日本はゼロ成長で宿代は軟調ですが、スウェーデンでは全般的にホテル代が高くなっているのかもしれません。

お役に立つ回答でなくて申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 確かに高いですね。

    ありがとうございます。
    色々調べていますが トイレ バス付きの部屋だと
    軽く1万円を超えますね。
    車で回るので 郊外の安いホテルなど選んでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件