モスクワ

こんにちは。ペテルブルグに関する投稿も拝見しました。たしかにコルストン、プリバルチースカヤとも少し不便ですね。地下鉄を使ってダウンタウンへ行きたいというお気持ちも良くわかります。ホテルにチェックインしてから未だお疲れでなければ、買い物はともかく、タクシーでKuznetsky Most辺りのカフェなりテラスなりに行くだけでも価値はあると思います(帰途については、私であればレストランか近くのホテルに行ってタクシーを呼んでもらうように頼みますが)。あと、この時期のモスクワは朝5時頃にはすっかり明るくなっていますから、早く起床して散歩という手もありますね。いずれにせよ、楽しいご旅行になります様に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーは恐怖です。

ズグフ様

何度も有難うございます。
    女性1人でロシア語も英語もだめだと、恐怖です。

どこかに連れ去られるのではないか、少なくとも遠回りされるんでのではないか、、などです。

治安のよい台北ですら(空港とホテル間はタクシーを利用します。)、ドキドキしています。

でも朝の散歩は楽しめそうですね(お店は開いていないけれど、コルストンホテルから雀が丘駅まで朝の森の中を歩いてお出かけできないかしら。)

これまでよく考えると随分ツアーを利用して海外旅行に行ったけれど、自分の中に記憶として残るのは、やはり自由行動ですね。
    ロシアでも自分のペースで自分の思うがまま歩いてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件