パスは無関係

元欧州鉄っちゃんが多い、クック編集部選定の欧州ベスト100(ほど)の絶景区間です。
パスが使える使えないは無関係。やはりユーレイル系パスは使えない氷河急行のブリーク~ツエルマットも絶景区間ベスト10です。
伊では乗り鉄ならずとも、すべての旅行者が一度は乗るべき路線でしょう。東京付近でいえば、小田原~熱海間の絶景に相当する。
ナポリからソレント半島一周の重要な一部を構成している路線です。
よって、乗らないとソレントに行ったとは言えないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すべての旅行者が一度は乗るべき路線...!

回答いただきありがとうございます。

1時間程度の距離にそのような絶景が待っているとは知りませんでした!フィフティフィフティだった気持ちが鉄道に傾きつつあります。笑
    デイパックから一眼レフを取り出して写真撮影、、、とかは治安の面から見て可能でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    16/07/05 00:56

最後の二駅ぐらいだけです

あの路線の殆どは、ヴェスヴィオ山麓のすさんだ町を通って行きます。絶景の連続ではありません。
    ヴィーコ・エクェンセ駅周辺がきれいというだけのことです。
    ここはほとんどソレントに近いところなので、ソレントから出かけてもすぐです。
    グーグルマップでルートを確認して、ストリートビューで実際の光景を見てから決めましょう。