ギリシャの内陸は?

「1週間位でギリシャを回るツアー」というのは、内陸をバスかなんかで回るのですか?食事とかは決まったレストランになるのでしょうか?私は内陸にも興味があるのですが(私は本来、一人または友達と世界遺産を巡っています。)、今回は新婚旅行で優雅?にきれいな島々と考えているんですが、でも、少しは内陸の世界遺産を見たい気もあります。内陸でここは!というところありましたか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ギリシャの内陸は?

こんにちは。
    私が参加したのは、主に欧米人を相手にした、グローバスツアーというツアーです。
    非常に詳しいガイド同行で、ほぼ毎日の朝・夕食がついたツアーです。
    それに日帰りのエーゲ海クルーズを足したわけです。

昼食は各自、適当に訪れた場所のレストランなどで食べます。私は簡単な場合はギロス(
    ギリシャ風、ラップ。ナンのようなパンで、薄切り肉や野菜を巻いてあります)とビールとか、
    グリークサラダと焼いて煮込んだみたいなトマトやなす(優しい味で、おいしかったです)とか食べてました。

私が行った物とほぼ同等(ギリシャ周遊の王道なんでしょうね)のツアーで、日帰りクルーズがついた物は、
    HISやJTBでもありましたよ。これについているクルーズは、まさに私が参加した物ですね。
    同じコースで船は何艘か出ていると思います。
    JTBの物
    http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/detailCM.aspx?tourcd=E55380&Date=2006/04/06&CityCD=ATH&Dept=TYO&CrCD=ZZ,ZZ

アテネ五輪前で、改修工事中の場所も多かったのですが、行った先はどこも良かったです。
    概して、日本からのツアーと同じ内容を、1日くらい長い日程で周るので、1カ所の滞在時間が
    長く、遺跡をみながら、夫と色々勝手な解釈をして楽しみました。
    あっ、うちも世界遺産大好きですよ。私は世界史が苦手なので、もう一度世界史を勉強しなおさないと
    おもしろさ激減(半減どころではない)だな~と、いつも現場では反省するんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

世界遺産!

なるほど、欧米人を相手にしたツアーを利用されたのですね。私は変なところがあって、それは、海外旅行ではできるだけ日本人の少ないところが好きなのです。それで、個人で旅しているのですが、もしツアーに参加してもあかいしさんのように現地で英語のツアーに参加するような形をとっています。あかいしさんの利用したツアーのホームページを探してみます。あと、JTBのも参考に見てみます。ありがとうございました。
    私も世界史を高校時代とってないのですが、歴史好きなのです。最近はまっているのが、塩野七生の「ローマ人の物語」です。これは面白いですよ。おすすめです。その影響で、ローマ帝国の支配のところを回っています。昨年はクロアチアで、一昨年はチュニジアなどです。おすすめですよ!