16/07/01 08:28

大陸横断→1日1便のLCCへの乗り継ぎリスク

上記情報だけから、実際の時間を割り出すと・・・

U2 3869 CDG 1555 RAK 1725
U2 3869 CDG 1600 RAK 1730
さらに問題があるとすれば週4便。

AF 279 HND 0735 CDG 1250
これから、関東地方に九州で大雨をもたらした梅雨前線が
掛かる(期待も込めて)はず。しかも、今年は
恐ろしいくらいに台風が来ていません。
天候だけはいかんともしがたく、AF便なので、機材の
到着遅れも、出発遅れもあり得ます。

何事もなければ、時間つぶしに困ることもなく、乗り継げるでしょうが、
何事かがあれば、FSCのように次の便や代替え(ルート変更)
もなく、しかもLCCは座席占有率が死活問題なので、次の日に
空きがあるとは限りません。当然、前日購入なので、今明日のを
買えば、300ユーロで、これすら数席しかないと購入を急かされます。
今日の便はまだ飛んでいませんが、売り切れ、3日は就航なし。

CDGからはU2だけで、万が一乗り損ねたら、CAS経由を新規購入と
なるでしょう。AFかATで夜到着。当日はそこで打ち止めになる
かも知れません。

上記リスクを承知した上(でも失敗したときの代償はあまりに大きい)で
強行されるのなら誰も止めません。客観的にはかなり危険な賭だと
思います。最悪、当日購入でAFかATを買う、または日程が若干
狂っても構わないという旅なら・・・良いか、です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント