RERでパリ市街へ・・・

私共夫婦は、2014年8月に北フランス(サンマロを拠点)へ行って参りました。
帰国日は夕方便でしたので、CDGビル内のホテルから「RER」でパリ市街地まで参りまして、半日じゃらんじゃらんしましたので、参考になれば・・・

私の「旅行記」から抜粋します・・・。

8月13日(水) 曇り  RERにてパリへ(市街見学)・CDGから仁川へ向かう
・「シェラトンホテル」、チェックアウト、スーツケース2個とバッグ預ける
 09:02発RERにてパリ「St.Michel」まで。 (ノートルダム大聖堂見学)
・昼食 : 「Les Deux Magpts(デュ・マゴ)」にて
・食後、サンジェルマン通りから「ルーブル美術館」前のカルーゼル広場まで見学 → セーヌ川沿い見学  
・休憩 : 「Sant Severin(RER駅近くのレストラン」にて
・RERにてCDGのシェラトンホテルへ戻り預けたスーツケース受け取り → 大韓航空カウンター受付までソファー席で時間つぶし

ココ(Q&A)で皆さんから頂いたアドバイスなどで無事北フランス旅行へ行けましたので「ご報告」させた頂きました。
その中から「パリ市街ジャランジャラン」の箇所を・・・
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/792835/-/parent_contribution_id/432669/

ではお気をつけて行ってらっしゃい o(^-^)o

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/06/30 08:36

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
    夕方着の便なのですが、、、その辺を踏まえるとどうなんでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

RERの時間確認・・・

夕方着で翌日午前便発なんですよね?

つまり「一晩暇」って事ですよね?
    ホテルをお変えにならないとするならば、一晩パリ市街地をジャランジャランですよね。

「St.Michel駅」までならば30分ほどですので、帰りの(最終?)RERの時刻を確認されて、「ノートルダム寺院」「セーヌ川」「シャンゼリゼ通り」「凱旋門」などなど歩かれてはいかがでしょうか?

夕食は適当に・・・それも旅の楽しみ\(^◇^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件