退会ユーザ @*******
16/06/29 22:22

やはり起きてしまった

想定内だったので驚かなかったですが。ラマダーン中何かあるのではと思っていました。
安請け合いで「大丈夫ですよー」なんて書いてはいけませんよ。(書いた人、猛省を。)
トピ主さんは行きたいところに行く権利があるし、こちらも止める権利もない。そもそも見ず知らずの人間に旅行を止められる謂われもない。でも、これからどうされますか?
私はトルコ愛好者ですが、ここ2年以上あえて行ってません。自分で危険だと判断したからです。
パリでもブリュッセルでもテロは起きている、といい加減なことを言う人もいますが、頻度が異なります。トルコのテロ主体は、ダーイシュ(IS)だけではなく、クルド労働者党(PKK)とそこから枝分かれした更に過激な組織もいます。それらが東部とアンカラとイスタンブルで交互にテロを起こしています。
またこの国は報道の自由や言論の自由がないので、情報収集に困ります。これがヨーロッパとは決定的に違います。
今更キャンセルするのは勇気と英断がいるので、何とも申し上げられませんが、やはりアンカラとイスタンブルは避けた方が良いと思います。気を取り直して国内線を予約してアンタルヤまで飛んでいってその近辺でずっと過ごすというのはいかがでしょうか。
あとはご本人の決断ですが・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント