昨年8月にバリカサグ島3泊&ボホール島2泊行きました

こんばんは

●オスロブについて

①まず、
地図を見ると、アロナビーチ→昨年泊まったバリカサグ島の距離を1とすると、
アロナビーチ→セブ島南端のオスロブ(行ったことないので具体的な場所はわかりません)は3倍ありそうです。

②経験として
アロナビーチ→バリカサグまでバンカーボートで40-60分かかりました。

③計算すると
片道2時間から3時間。時間的に厳しいのと、バンカーボートの長時間も体力的にきつそう・・。

●タグビラランの空港
パングラオ島に新しい空港を作っている最中と昨年ネット記事で見たような気がしますが
昨年のままなら・・・・
びっくりするくらい簡素かつ小さい空港なので、座席が決まっているならチェックイン
締め切り時間間際でも大丈夫だと思います。
ただし、タグビララン市街は多少渋滞します。(アロナビーチからは1時間見ておきましょう)

●僕ならこうする
1日目は空港に着いたら、そのままボホール観光に行く(マニラの友達に手配してもらう又は空港の客引きに直接交渉)。洞窟やつり橋まで含めたフルコースで6時間程度でした。
2日目は早朝からドルフィンウォッチング&バリカサグ島半日ツアー(13時までにアロのビーチに戻るツアーがあれば)

●参考(昨年実際に行った旅行記)

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/24104/

よいご旅行を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/06/30 06:36

アドバイス ありがとうございます。

やはり、日程、体力的に厳しいですね...
    フィリピン旅行中のボホール1泊2日を決め、国内線の航空券を予約した後に、オスロブのジンベイザメウォッチングのことを知り、めっちゃ行きたい!となった次第です。
    2泊にできないかとフライト変更を試算すると、17000円(4人)かかるようなので、旅行までによく考えて、スケジュールを決めたいと思います。
    2泊にしてオスロブに行くか、あきらめるか凄く悩みます。

旅行記、拝見させていただきました。トラブルもあったようですが、充実した日々を過ごせたようですね!
    時間には余裕をもって行動した方がよさそうですね。

では、また何かありましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件