ご親切にありがとうございます。

ポチとミケさん、ご親切にご回答を頂きましてありがとうございます。
私共の孫の事ですが。。。
私共には2人の子供がいます。

在米の娘に孫が一人います。
(今回の渡米の孫ではありません)

息子は拙宅に近いところに住んでいまして、二人の子供(私どもの孫たち)がいます。
今回の「渡米」は、「私ども夫婦+息子の息子たち(私どもの孫たち)」の計4人で「在米の娘宅」まで参ります。
(アメリカで3人の孫が初めて会う事になっています)

> あとはここにあるけど 個人1人1人でとるか グループ(家族)全部でとるかということぐらいじゃないでしょうか。
家内が毎年、一人で渡米しますのでグループではなくて「4人とも個人で取得」したいと思っております。
私はたまにしか渡米しませんので、ESTAは切れてしまっていますので私も申請が必要です。
(結局、4人とも個人でESTA取得し、私のクレジット支払いをしたいと思っております)

> そのお孫さんはミネアポリスの娘さんの子供ではないのですね?
違います。 上記に書きましたごとく「息子の子供たち」です。
  
> やっぱりこういったのは保護者(子供の両親がやるのが普通だと思いますが)、たぶん祖父 祖母でも Guardiansとして 出来ると思います。
なるほど・・・
なにせ、私共夫婦は「孫のESTA取得」をしたことがありませんので・・・
私共夫婦が「個人で小学生の孫たちのESTAを取得」の手続きが出来るかなぁ?と不安なんです。 

そろそろESTA取得に取り掛からなければ・・・と思っております。
私共ももう少し調べてみたいと思っておりますが、今後もお力添え方よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント