ベルリンのタクシーはOKじゃないでしょうか。

ここに Car-seat-free Berlin という2009年の記事があります、そこに ベルリンのベンツのタクシーは大体みんなこどもいすがついているようなことが書いてあります。

And you’d never guess, but I found that lovely carseat-free Mecca: Berlin, Germany.

I’ve noticed that sometimes you can go somewhere and find something unexpected that makes a trip that much better. And for me, Berlin will always be a totally family-friendly destination because of one little thing: its taxicabs. See, the taxis in Berlin are regulated. Most of them are newer model Mercedes sedans. They are the Mercedes with the built-in, pull-out booster seats for kids in the backseat. And they are awesome. They made it so I never had to think as I traveled around the city, “I wonder if I need to bring the carseat.” It was a freedom that almost made me drunk with giddiness.

2009年でこうだったら、今はもう少しありそうな気がしますし、よその都市でも似たような感じじゃないでしょうか、探してないですが。

わたしらもうちのこどもが小さかったころチャイルドシートとか結構なやみました。 シカゴに行ったとき(2008? 娘2歳)だか デンバーに行ったとき(2010年 娘4歳)だったか忘れましたが レンタカーしたときいすを借りないで買いました。 ストローラーも 日本から持っていってもいいですが、使えなかったり 壊れたりしたら 現地調達もありだとおいますよ。 ベルリンにいったことないし、こどもヨーロッパ連れていったことまだないですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ミュウヘンだったら何回かいってますが、

    歩道は普通のコンクリートの敷石だったと思うけど。  車輪が1インチ(2.5cm) ぐらいの50ポンド(23kg) のスーツケースは難しいけど、2インチぐらいの車輪で、こども 18kgだったらそんなに大変じゃないと思うけど。  うちの子供はシカゴに行ったのぜんぜんおぼえてないけど、 デンバーは覚えてます(ホテルにいろいろゲームとか遊ぶものがあったことを)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ミュウヘンだったら何回かいってますが、

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね!スーツケースの総重量よりもまだ重たくなる可能性は低いので、スーツケースが転がせるなら
    ベビーカーは厳しくないかもしれませんね。
    現地調達も視野に入れて検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件