退会ユーザ @*******
06/03/10 15:47

君子?危うきに

内蔵助さんが、昼間でも歩けるのはGM周辺だけと書かれているように、女性一人で歩く街ではありません。
怖いもの見たさはわかりますが、観光はお勧めしません。
デトロイト発なので、空港に行くのは仕方ありませんが、それだけにしたほうがいいと思います。前夜泊ならカナダ側のウインザーにしたほうが無難です。
バスや列車での周遊で途中にデトロイトに寄る日本人はほとんどいません。日本でいうと川崎、尼崎です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 君子?危うきに

マルコポーロ3さん、ご意見ありがとうございます。
    えっと、何件かデトロイトの情報を頂いてから考えたのですが、観光は止めることにします。
    「日本でいうと川崎、尼崎」で、カリフォルニアのオークランドのような都市かなって思いました。電車で通ったのですが湾の反対のSF市内とは町並みも家の雰囲気も全然違っていて驚きました。
    なので市内に着いたら直接空港に向かいます。バスターミナルでタクシーに乗り換えるだけなら問題ないですよね?
    航空券が払い戻しできないのと、乗り換えのNYまで前日行ってNYでチェックインするのが有効かわからないため、空港近くに前夜泊まろうと思います。
    (ウィンザーだと、過去の記事を調べたらタクシーで100ドル近くするのと、国境を越えるのに時間がかかるらしいんです)
    Travelocity.comとgoogle mapで調べたら空港近くの〒48174の地域にホテルが多数あったので、夜中でもシャトルバスを運行しているところに事前割引で予約するつもりです。
    今回この掲示板を初めて知って書き込みして、アメリカの旅は日本と違って、治安も考えてルートを考えなきゃいけないんだと実感しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件