記憶があいまいですが

2013年に時間が余ったので1人で行ってみました。大型ショッピングセンターのバスターミナルからバスが出ています。チケット売り場もその中にあって簡単にチケットを買えます。私は往復で買っておきました。バスも途中ほとんど停車しなかったのでとっても簡単でした。
ポルヴォーに着いたら降りたバス停でだいたいの帰りのバスの時間を見て(時刻表が貼ってありました)観光へ行きました。
ですが観光というよりは 小さな町の雰囲気を楽しむ感じです。教会に行って川沿いを歩いたり廃線っぽい線路沿いをぷらぷらしたり・・街中には小さなお土産屋さんが並んでいて、そこを覘きながら元のバス停に戻りつつ途中でマリメッコのお店があってセールをしてたので立ち寄りました。
ちなみにポルヴォーの街中の地図はヘルシンキのツーリストインフォメーションでもらえます。
全て徒歩で十分な距離です。道もシンプルです。
元のバス停に戻り時刻表通りにバスがきたので買っておいたチケットで乗ってヘルシンキに帰りました。
のんびり動いたのですが、朝ヘルシンキを出て昼過ぎにはヘルシンキに帰ってました。笑 なのでそのあとはスオメンリンナに行きましたよ。
のんびり楽しんでいらしてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 記憶があいまいですが

    詳しい回答で何となくイメージできました。

    お1人で行かれたのですね。
          素晴らしい~

    自分達はシニア女子2人なので、参考にして行ってみようと思います。

    本当に助かりました~ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件