その後のご報告です

ここで相談に乗ってくださった皆様へご報告いたします。
オーストリア航空は待っても待っても春以降の料金が出ず、その間スカイゲートその他で空席状況を調べたところ、やはりウィーン経由便(ベルリンへ行くのに)は希望するクラスの席がないように思われました。(きっと、モーツァルトがらみのツアーか何かが押さえてるのね。)
席が取れるかどうかを心配しながら待つのも疲れましたので、全日空のエコ割WEBでとることにしました。
夫の往きはキャンセル待ちでしたが翌日返事が来てOK、またふたり別々に予約を入れたので離れてしまった復路の席も、ANAに電話して隣同士に変えてもらいました。
ANAを使うことで、往きはフランクフルトから入り(夫は別の日にウィーンから)、帰りはウィーンから直行便で帰るということが可能になりました。
お値段がOSと比べてどうなるのかはわかりませんが、とりあえず安心料ということで満足しています。

ところでオーストリア航空、本当にどうしちゃったんでしょう。いくらなんでもこんなにのんびりしてると、お客さん他へまわっちゃうよ。
他所で、関西からの便は夏も復活しないというウワサを聞き、ファンとしては心配かつ残念です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント