再開発!

それは知りませんでした。道程としてはコスイギンからレーニン大通りに出たところから地下道に反対側に渡って駅に向かうのですが、この辺りは特徴が無いというか、だだっ広い場所なので、確かに迷う事もあるかもしれません。いまグーグルマップで見てもガガーリン/コスイギンの合流点に特別目立つランドマークも無い様ですし。ロシア語がお出来なら迷ってもまあ問題は無いのですが、もしそうでなければまーしゃさんが指摘されていた様に、ホテルに車を手配してもらうというのも一案かと思います(乗った車は市中心のどこかで待たせても良いでしょうし)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うーーーん

ズグフ様

何度も有難うございます。

モスクワもサンクトペテルブルグも両方ともホテルが郊外すぎて、
    現実的には全く街歩きが楽しまなさそうな気配です。

残念です。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モスクワ

こんにちは。ペテルブルグに関する投稿も拝見しました。たしかにコルストン、プリバルチースカヤとも少し不便ですね。地下鉄を使ってダウンタウンへ行きたいというお気持ちも良くわかります。ホテルにチェックインしてから未だお疲れでなければ、買い物はともかく、タクシーでKuznetsky Most辺りのカフェなりテラスなりに行くだけでも価値はあると思います(帰途については、私であればレストランか近くのホテルに行ってタクシーを呼んでもらうように頼みますが)。あと、この時期のモスクワは朝5時頃にはすっかり明るくなっていますから、早く起床して散歩という手もありますね。いずれにせよ、楽しいご旅行になります様に。