ベニスいいですよね~

私もローマからベニスまで列車で移動しました。

私は宿はベニスの運河沿いのホテルに泊まりました。
やっぱりベニスということで昔から思い描いていた、裏路地とか窓の下を流れる運河とか行き交うボート・・・が見えるところに決めていたので。
でも高い!高かったです。

実際、現地について路地を散策すると割とリーズナブルなホテルもありました。一人5000円くらいの。個人経営の宿、でも古びたいい雰囲気の場所でした。残念ながらHPなどはなかったのでなかなか予約できないみたいでした。

(ろくな情報じゃないですね~ごめんなさい)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/11 00:11

マッリーさんへ

お返事ありがとうございます!ベネツィアというより、イタリアへ行くのが初めてなので、もぅドキドキワクワクしています。できれば運河沿いが理想なのですが、予算の都合がありまして・・・
    一泊一部屋\15,000位で探そうと思っています。でも、せっかくベネツィアに行くので、あんまりケチらないほうがいいですかね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

お金があれば・・・

素敵なホテルって高いですものねぇ。
    でも凛子さんのおっしゃる通りあまりケチらないほうが素敵度は増すので、がんばれるだけがんばるっていうのもアリかな?

ベニスのホテルはどこも古くて、改装を繰り返し行っていますが水周りや設備そのものはどうにもできない部分もあって、見た目はよくても使い勝手が悪かったり、変なつくりだったり・・・。それも味があっていいのですが。

少しお金を出してもいいや!と思うのであればサンマルコ広場に近いホテルで眺めのよさそうな所(部屋)をとるのはいいかもしれませんね。

ちなみにベニスは好きな町ですが、狭くて迷路のよう。迷いながらも2,3日も歩き回ればほとんどを見る事ができますよ。
    短い滞在なら少し奮発するのもアリかなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件