退会ユーザ @*******
16/06/27 21:17

あまりに広汎で漠然とした質問だと答えにくいです

もう少し具体的に質問されるとありがたいです。
(・・なんて書くと、また質問を否定する気か?!とケチつけてくる人たちがいるので困るが、まともに答えるための必要条件なのです。)

まず以下の場合によって回答内容が異なってきます。
1、トルコには初めてですか?それとも2回目、あるいはリピーターですか?
2、どこに行く予定ですか?イスタンブル?それともここはもう行ったから飛ばしてほかのところへ? その場合、更に以下のように下位区分できます:
 ①エーゲ海沿岸や地中海沿岸などリゾート地に行く
 ②カッパドキアなど中央アナトリアに行く
 ③あえて日本人観光客があまり行かない黒海沿岸に行く
 ④東部アナトリアに行きたい! ←これは絶対止めておこう、私も自制しています。
3、質問のウェイトは、「女性一人で危ないか」というところにあるのか、それとも「テロの危険性を聞きたいか」どちらですか?
4、危険情報についてはどれぐらいご存じですか?上の3に関連してのことです。たとえばイスタンブルに行くつもりなら、危険地帯を知っているか、なども。
5、だいたいのご年齢は?これはお答えにならなくていいです。20代前半の若いお嬢さんならば、まだ止めておくよう進言します。30代以上である程度場数を踏んでいるなら(ここの意味読み取ってね)一応心配ないかと思います。20代後半は微妙・・・恋愛詐欺師にだまされない自信がある方向け。
ということで、よろしければまたご質問下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント