スワンナプーム空港からコラートへ

慣れないと不安に感じますが、次の方法がいいと思います。

スワンナプーム空港到着階から無料のシャトルバスで空港バスターミナルへ移動します。
シャトルバスの着いたプラットホームの30mくらい先、反対側にランシット行のエアコンバス乗り場があります。554番、555番がランシットへ行きます。

ランシットバスターミナルは北・東北方面の要衝です。モーチット発の長距離バスは約1時間余り後にやってきます。
市バスは大抵ランシットバスターミナルへは入りません。車掌に降車場所を教えてもらうのが不安だったり、雨だったりしたら、市バスをドンムアン空港前で降りてランシットバスターミナルまでタクシーに乗り継いでもよい。タクシー運賃はドンムアン空港前から90THBくらい、バスターミナルのチケット売り場前が降車場所。

公営バスのコラート方面行き、民営バス(チャンツアー)のコンケーン・ノンカーイ方面行があるでしょう。窓口は別。

ふつうにスワンナプーム空港からモーチット・バスターミナルへ移動する場合はSARL(レイルリンク)とBTS(スカイトレイン)乗り継ぎでサバ―ンクワイかモーチットから市バス利用。サバ―ンクワイからエアコンバス509番、モーチットから3番、77番など、スカイトレイン降車後タクシーでも良い。
東北タイ(イサーン)方面のチケット売り場は3階ですね。

コラートからのピマーイ方面は半分以上がロットトゥーに代わって普通バスは数が減りました。

コラートからロップブリへの直通バスはたぶん見つからず、サラブリで乗り換えていくことになると思います。
バスターミナルでロップブリまで行きたいといえば乗り継ぎ方を教えてくれるでしょう。

列車の場合は接続があまりよくありませんが以下の通り。
Nakhon Ratchasima → Ban Phachi Junction
8:22/12:18 ORD 234 または 10:18/12:56 EXP(DRC) 72

Ban Phachi Junction → Lop buri
13:30/14:23 ORD 209
http://www.railway.co.th/checktime/checktime.asp?lenguage=Eng

タイの博物館は月曜・火曜休館が多いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント