何を求めるか?

色々な方のアドバイスがある中で、NZは何を求めるかで
変わっって来るかと思います。

動画拝見しましたが、村のところにまで雪が積もるのは
そう頻繁にはないです。
ただ季節的に冬というのは6から8月といわれていますが
緯度の関係で10月位までは寒くても不思議ではなく寒い時は
ー15度位は行くときもあれば暖かい日もあります。
緯度的に旭川辺りぐらいと思っていただければいいかと思います)

MTCOOKのトレッキングは新たにコースが整ったみたいですので
歩きやすくはなっている可と思います。


山での雪化粧の姿をというのであれば10月後半位までは
見ることは可能です。(だんだんと溶けていきます)

ただ冬に行くとテカポという場所で星+オーロラが
見ることができる可能性ありますので星メインであれば
8.9月でもいいかと思います。
この時期は他の季節に比べて比較的落ち着いています。


11月からは季節的にNZに行く人が増えてくる時期だと思います。

NZいつの季節でもその人によって楽しめますので楽しんできてください。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/10/05 16:29

    チーズとワインさんありがとうございました

    マウントクックのトレッキングコースを4つほど歩いてきました。
    観光客もたくさん歩いていたので、迷うことなく歩けました。

    桜も満開で、良い季節にいけて良かったです。
    プカキ湖の青、テカポ湖の青、タスマン湖、フッカー湖の緑とそれぞれの美しい湖を眺められて、大満足です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/26 23:35

    Re: 何を求めるか?

    チーズとワインさん 美味しそうなハンドルネームですね。
    回答をありがとうございます。

    何を求めるか?

    自然に親しむですが・・・・。ガイドブックを手にしたのが、おとついなのですが、
    なんと!自然がてんこもりすぎて、どこに行っても絶景が観られそうです。

    星がメインですので、できれば8月に行きたいのですが、オーロラは余程運が良くないとみられそうにないですね。
    あとは美しい雪山がみたい!です。

    空や星や雪山をぼーっと眺められれば、それでOKなんです。

    関空から直行便がなく、成田経由になることが、ちょっと困りますが、やっぱり11月までは待てないですねぇ。

    8月に行きたいのですが、10月なら羊や桜もみられますね~。

    10月でもー15°になることがあるのですね!新たにトレッキングコースが整ったとのこと。
    ガイドさんと一緒じゃなくても、数キロなら歩けますでしょうか。

    いろいろ教えていただきましてありがとうございます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件