9月なら行ったことありますが

マウントクックではハイキング楽しみました。雪も残ってなかったです。
その年に依って変わると思いますが。
トレッキング目的でなければ、8月もいいのでは。
雪を被った山も見え、却って向こうの夏よりはいいと思います。
それと、春先なら、カイコウラもいいと思います。
海の向こうに雪を抱いたサザンアルプスも見え、他のシーズンより、美しい写真が撮れます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/10/05 16:15

にしひろさんありがとうございました

短期間ですが、楽しんできました。雪をまとったサザンアルプス最高でした。
    海辺にはバスのタイミングがあわず行けませんでしたが、機会があれば今度は家族で行きたいです。
    羊の出産シーズンで、かわいい子羊をたくさん見ることができました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/26 23:13

Re: 9月なら行ったことありますが

にしひろさん いつもありがとうございます。

マウントクックでハイキングされたのですね。きつくなかったですか?
    本格的なトレッキング目的ではないですが、少しは楽しみたいです。

予定を立てるのが遅すぎまして、8月は行けるかどうかわからなくなりました。
    満月を目指して行くならば、日数の余裕があるのですが、行きは仕事の都合で前倒しにできず、帰りは家の都合で
    、どうしても帰らなければならず、現地5日ほどの短期滞在になってしまいます・・・。

次の新月となると、9月末から10月にかけてになりますでしょうか。別の場所に行くつもりでしたので、2週間の休みがとれる予定です。となると、もうすっかり春ですね。

カイコウラも海辺のいいところですね。もうちょっと考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件