そんなレスがあったのですか?

REIさん、こんにちは。

ザルツブルクから徒歩で国境を越えてドイツへ?
そんな無責任なことを仰っていたのですか、あの方は。
ほとんどあの方のレスは読まないものですから(不愉快ですから)知りませんでしたが、さっそく見てまいりました。

お~~お~~、凄いですね。
必死に階段を繋いでいますね。
それにいいかげんなことを~~~(笑)。

私もあちらで質問してまいります。

ろっきいさん、横で失礼しました。
さすが、人徳ですね。皆様がこんなにたくさん回答を寄せてくださって。
どこぞの階段トピとは大違い(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/06/26 19:38

ダメですよ

触らぬ神に祟り無しです。

ピ主さんは行かれそうな勢いでしたが、言いだしっぺの丸子さんが止めて下さったのですよ。
    周り中陸続きのオーストリア。 国境跨げるところは他にもありますとね

トピ主さんが行かれたらとずっと心配でしたが、おほほほ、流石丸子さんです。
    マルコポーロ3さんの素晴らしいアドバイス通りに行動されるトピ主さんなので、心配がなくなりました。

こちらのトピ主様にご迷惑だったかもしれないですが、流石に丸子さん、
    簡単にお返事下さったので終わりになるのではないでしょうか。

なにせ住んでた人間よりずっと詳しい方ですから。www

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダメですよ

あら、REIさんもお人が悪い、いえ、お人がよろしいですこと・・・。おほほほ。
    ご存じだったのに、ぬるーく見守っていらっしたのですね。
    確かにあちらのトピには飛び込めない雰囲気ですものね。もれなくサンクス付き、こんな時に稼がないでいつ稼ぐのだ・・。
    今までの分も取り返さなければ・・と必死の形相。
    そんな中に、そこは違うよというアドヴァイスをしたくても、とっても間にはいれない・・。。

やはりREIさん、現地在住の経験ありの方だったのですね。
    オーストリアのこと、本当にお詳しいと思っていました。

>国境跨げるところは他にもありますとね・・、

それで、マル○さんが次に紹介なさったところが、あのワイン街道だったってわけですね(爆)。
    あそこなら私も行ったことがありますが、どうやって徒歩で国境越えをするのだろうって本当に不思議だったのです。
    ここの回答者さんの中にも何名かが行ってらっしゃいますが、みなさんきっと、あらあらと思ってらっしゃいましたよ。

でも、まあご理解のあるトピ主さんでよかったよかった。

あら、いけない、触らぬ神に・・・、でしたね。
    失礼、ではまた。

• frau.goemon3(さん)

こんにちは、訪問歓迎です。どうしてここに、という話題ですね。脱線ついでに雑談。

ザルツブルク近辺はチェスケーブディヨヴィッツェからリンツ経由でプーリン(キームゼー)へ行くので通っただけです。国境を越えてリンツまで来るとドイツ語圏でドイツに戻ったような錯覚を覚えました。
    ザルツブルク行の列車の車端のコンパートメントを除くとDamenという表示はあったものの男性もいたので、わたしも座らせてもらいました。本来は女性用のコンパートメントでしょう。

ザルツブルクに近づくと湖と山がバランスよく美しく配置された光景がみられ、ここいらがザルツカンマングートかなと思いました。風光明媚な土地です。
    ザルツブルクからはDBに乗り換えてプーリンへ。ドアの開閉にコツがあるようで自分でノブを回すようになっていたけど開かなくて助けてもらった記憶があります。翌日イーバーゼーで下車したときの記憶かもしれません。

当掲示板のドイツトピは荒れることが多く、そのたびにげんなりさせられて最近はあまり開かなくなりました。めげずにきちんとした回答をよせていらっしゃるgoemom3(さん)は貴重な存在です。

またいつか、そちら方面に旅行する際はお力を拝借したいものです。

あとひとつ、最近の鉄道誌がバーゼルからミュンヘンへのECの列車ルポを掲載していてボーデン湖あたりとか鉄道写真が興味深かったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    16/06/26 19:21

失礼いたしました

無関係なコメントを付けて失礼しました。
    ただあちらのトピ主様を混乱させてはと、コメントを控えていたのですが、
    こちらに丸子さんが出張されてこられたので、場所をお借りしました。
    勝手に申し訳ありません。
    管理人に削除願いでも出しましょうか?